せんげん台のあおぞら整骨院は根本改善を実現する整体です

あおぞら整骨院


アレルギー克服整体

アレルギーとは

 
アレルギーとは、食べ物や花粉、ダニなどに対して過剰に免疫が働くことで、蕁麻疹や鼻水、目のかゆみ、咳、息切れなどのさまざまな症状を生じる状態です。
 
免疫は、本来は細菌やウイルスなど体にとって有害なものから体から守るために働きます。
アレルギーは、免疫が食べ物や花粉、ダニなど本来積極的に排除する必要のない異物に対して過剰に働くことで発症します。
免疫によって認識されるアレルギーの原因物質のことを、アレルゲンと呼びます。
アレルゲンは、鼻や口、皮膚、消化管など体のさまざまな部位から体内に入り込みます。
その後、体の各部位に存在する免疫を司る細胞(主にマスト細胞)が、アレルゲンに対して反応することで、さまざまなアレルギー症状が引き起こされます。
 
 

どうやってアレルギーを克服していくの?

 
体内のリンパ液の循環を良くしていけば体内に回ってしまった毒素(アレルゲン)を排泄でき、腎機能も正常化すると考えています。
 
例えば、花粉症の方はその季節になるとトイレが近くなったりします。
腎臓の機能の一つに老廃物の排泄があります。
腎臓の機能が低下すると尿の圧縮率が低下し多尿になります
すなわち、腎機能の低下により老廃物(毒素)の排泄がうまくいかず、水分だけ出ていく状態ですので正常に機能していないことになります。
そうなると、排泄されない毒素は血中へと入っていき、体全体にまわりアレルギー症状を引き起こしていきます。
これが負のスパイラルとなり、体内の毒素処理機能が悪くなり腎臓や肝臓の機能低下に繋がっていきます。
毒素の排泄状態が悪くなると体内のビタミンが破壊されていきます。
ビタミンが破壊されていくと粘膜の補修(ビタミンが必要)が出来なくなり、粘膜系のアレルギーになっていきます。

ですので、腎臓の機能低下がアレルギーの始まり(根源)と考えますsign03

当院の施術はリンパの流れを良くするように数ヶ所の筋肉にアプローチをし、腎臓の活性化を促す治療法になりますhappy01
 

こんなお悩みありませんか?

毎年、花粉症で悩んでいる
アレルギーがあって食べられないものがある
アレルギーで肌が荒れてしまう
ステロイドを使いたくない


アレルギー克服整体の特徴

手技だけでアレルギーを克服に導きます
リンパの流れを良くして体温・柔軟性を高める
アレルギーの本当の原因である弱った内臓を活性化します
痛くない、安全安心な施術でアレルギーを消していきます
 
 

適応疾患

 
アレルギー性鼻炎・アレルギー性気管支炎・アレルギー性結膜炎・アレルギー性皮膚炎・アレルギー性の蕁麻疹・花粉症・汗アレルギー・食物アレルギー・金属アレルギー・ハウスダスト・動物系アレルギー

又、慢性鼻炎・蓄膿症・膀胱炎・慢性中耳炎・鼻血・コリン性皮膚炎・妊娠中の腰痛にも効果があります。
 
 

アレルギー症状の平均治療回数

 
アレルギー性の鼻炎・気管支炎・結膜炎・蕁麻疹・膀胱炎・・・1回~5回

アレルギー性皮膚炎・花粉症・汗アレルギー・食物アレルギー・金属アレルギー・ハウスダスト・動物系アレルギー・・・5回~10回

注)患者さんの個人の体質などにより治療回数は変わりますので、目安としてお考え下さい
 c9af1ce5b9a36cd830113537d1e4a53f_t.jpg
アレルギーを克服して薬と無縁な自由な生活を手に入れましょうsign03
 
 

料金

初回        10,800円(60分)
※問診10分・施術25分・セルフケア指導25分
 
二回目以降  5,400円(30分)

完全予約制


あおぞら整骨院のご案内

住      所:
〒343-0042埼玉県越谷市千間台東1-15-5 コムフラット1F
アクセス:
東武スカイツリーライン 徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-973-0100
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:00~20:00

土 09:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ