せんげん台のあおぞら整骨院は根本改善を実現する整体です

あおぞら整骨院


ギックリ腰

「魔女の一撃」と言われ、一瞬にして身体を動かせないほどの激痛が襲う『ギックリ腰』sweat01gikkuri.jpg
経験がある方ならどんなに辛いかお分かりになるでしょう。

ギックリ腰になったら「腰を冷やして」とか「安静にして」とか色々なことが言われていてどうすれば良いのかわかりませんよねcoldsweats01

では、どうしてギックリ腰になるかを考えてみましょう。

先の「慢性腰痛」に書いてある通り、ギックリ腰でも痛みの原因は腰にはないことが多いです。

※写真の方(写真ACというサイトからダウンロードした写真ですが)の原因の一つは左足のかかとの崩れです。他にもいくつか原因とみられる所はありますが、かかとをある方向に向けてあげると腰を曲げずに歩けるようになりますよ!あとは肋骨の捻じれとお腹の筋肉と…挙げるとキリがありませんのでこの辺でやめておきますcoldsweats01

日常生活での身体の使い方が悪く、身体のあちこちに負担がかかりその蓄積が一気に腰に症状を出したと考えます。

ギックリ腰になった時の対処法は、「動かせるところは積極的に動かす」です。happy01

痛みが酷く身体を動かすことが出来なくても手の指先くらい動かせますよね?足のゆびや足首も動かせると思います。
どこでもいいので動かしていると不思議と痛みが減っていきます。(不思議なことではないのですが…)
このように動かせるところが増えて歩けるようになったら積極的に歩きましょうsign01(くれぐれも無理はなさらずに)

あおぞら整骨院には自分で歩けずに抱えられて来られる方やタクシーで来られる方など多くいらっしゃいますが、帰りは皆歩いて帰られています。どうしても身動き取れない方はご連絡くださいsign03出張整体いたします。

あおぞら整骨院では、ギックリ腰の原因の原因の原因の…とさかのぼり根本の原因まで改善していきますので一回目の施術後から多くの方々に改善されたことを実感してもらっています。

ギックリ腰でお悩みの方、ギックリ腰になってから腰に違和感が残っている方はあおぞら整骨院の施術を受けてみてくださいsign03
他との違いが分かると思いますscissors

あおぞら整骨院のご案内

住      所:
〒343-0042
埼玉県越谷市千間台東1丁目15-5 コムフラット1F
アクセス:
東武スカイツリーライン 徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-973-0100
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:00~19:00

土 09:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ