せんげん台のあおぞら整骨院は根本改善を実現する整体です

あおぞら整骨院


事故に遭ってしまったら

まずは警察に電話!!

事故に遭われたら、必ずその場で警察に報告してください。jiko.jpg
ケガの治療や破損した車の修理などには交通事故証明書が必要です。
その場で示談するようなことは避けてください。

相手(加害者)の情報を収集する

相手方の氏名、住所、電話番号、自賠責保険証、車のナンバー、自動車保険(任意保険)の会社名、電話番号、任意保険証の証明書番号を控えてください。
又、相手方が業務中であれば上記のほかに勤務先の会社名、住所、連絡先を控えてください。
口答でのやり取りではなく、運転免許証で確認し控えるようにしてください。又、相手方が業務中の時は名刺なども貰っておくと良いでしょう。

目撃者の確保

万が一、相手方とトラブルになった際など第三者の意見は効果があるため、交通事故の目撃者がいれば協力を得て、氏名や連絡先などを聞いておき、必要なら証人になってもらうよう依頼しておきましょう。

病院を受診する

ケガを負ったときは、救急車を呼んでもらい病院に搬送してもらいましょう。
後日、身体の痛み(首や腰など)が出た場合は、相手方の保険会社の担当者に病院に受診することを伝え、受診しましょう。その時、必ず診断書を書いてもらってください。
受診時の注意点ですが、少しでも痛い所や違和感がある所はドクターにすべて伝えてください。
痛いところが首だけだったのに、違和感があった腰も痛くなってきたので一緒に治療したいと言っても、診断書に書かれていない部位の治療は認められない可能性があるからです。
※当院を最初に受診されても大丈夫です!お近くの病院など紹介いたします!

あおぞら整骨院で治療を希望する旨を伝える

相手方の保険会社の担当者にあおぞら整骨院での治療を希望することを伝えてください。

あおぞら整骨院のご案内

住      所:
〒343-0042埼玉県越谷市千間台東1-15-5 コムフラット1F
アクセス:
東武スカイツリーライン 徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
048-973-0100
受付時間:
午前 09:00~12:30
午後 15:00~20:00

土 09:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ